なにやらモーリタニアの治安悪化によって、とうとうパリ・ダカが全面的に中止だとか。
かつてパリ・ダカに興奮して三菱パジェロを買い、八幡町の某車屋サンにきたワークスパジェロに鼻血を出していました。
ペテランセルや篠塚に強く興味を抱いていました。
パジェロでは建設途中の東海北陸道の工事現場に侵入し、ドロドログチャグチャの現場を走り回り、ひっくり返りそうになったりしました。
雪が降ると夜な夜な山に登り、スタックしているスキー客を引っ張ったり、クルクルとドリフトして遊んでいました。
めい○うスキー場の駐車場でジャンプしたりしてました。
4輪が完全に宙に浮く感覚は気持ちよかった。その写真はあるが、スキャナーがないのでゴメン。
そうそう、その為にショックアブソーバーとか交換しましたね。
そうか、パリ・ダカ中止か。
パリダカ→WRCに興味が移行した頃から、外車、特にイタリアの車に興味を持ち、そして今ぱんだちゃんに乗ってるんだよな。
当初はスバルファン(コリン・マクレーのファン)だったけどね。ビビオ・ビストロをスバルの青に全塗装して、555って貼ってたもんね。「ラリー・X」って雑誌にも載せてもらったよ。その写真も有るけどスキャナーが無い・・・。
そういえばマクレーも死んじゃったね。
アノ頃は、ユハやディディエ、カルロス・サインツなんかのところにコリンやトミ・マキネンが台頭してきた頃だったなぁ。デルタやセリカが走ってたよ。それからインプやランサーだったね。
トヨタはその後カローラWRCとかで走っていたなぁ。
時代はスバルVS三菱になってたなぁ。
ボクの宝物のMA-1には、ミキ・ビアシオンの直筆サインが入ってます。
あと、ロッド・ミレンもある。他は誰だったかなぁ。一番右のは良く知らない当時若かった人のサイン。その人は親子で来てたような・・・。
昔、富士の裾野でのイベントで無理矢理貰ったよ。
パリ・ダカはちょっとした人生のアクセントになってたなぁ。
写真をデジカメで撮ってUPだっ!
投稿情報: ハイテンション | 2008/01/07 20:54